人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
さようならのはっぱ こんにちはのはっぱ

さようならのはっぱ こんにちはのはっぱ_b0182180_1243365.jpg


古い葉っぱさん、さようなら。
新しい葉っぱさん、こんにちは。
ってな感じで。

もう3~4年のお付き合いになる観葉植物。セロームという品種だったかな。
近所のしま○ら的なお店で500円くらいで買ったのだった。

冬の間はほとんど一枚の葉も出さずじっとしているのに、
春や夏はこうやって、次々と新しい葉を出してくる。
あんた、気が早いよ。と言いたいくらいだ。

一応このセロームには名前もついている。
韓国の好きな俳優の名前。けっこうミーハー。

葉っぱはちゃんと枯れてからとったほうがいい。
かさぶたと一緒。
by kaori_tochiu | 2009-05-21 12:24 | ■自然とか、植物とか、虫
<< むし ドリンクメニュー01 ほうじ茶 >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu