人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
夏を侮るべからず
おもむろに。

夏を侮るべからず_b0182180_13364851.jpg


わたしはチョコ味のコーンフレークにミルクをかけて食べるのが好きです。
甘口なお子ちゃまなのです、ハイ。

好きな種類のコーンフレークは店舗によって価格が違うのですが、
およそ300円くらいが定価のよう。
それが198円になることがあって、わたしが買うのはそのときだけです。

普段はあまり牛乳も飲まない方なのですが、
そのときだけはコーンフレークのために買います。




それでね、朝・おやつ・昼、なんてしょっちゅう食べていました。

夏を侮るべからず_b0182180_13385211.jpg


その日は特別これと言って料理をしなかったので
台所の室温はそれほど高くなかったと思いますが
出し入れが面倒で牛乳を丸一日出してあったのです。

夏を侮るべからず_b0182180_1340335.jpg


丸一日くらい出しといて、さすがにこれ以上はまずいかなと思って
夜に食べたあと冷蔵庫にしまいました。



翌朝、コーンフレークを食べるのを楽しみに目覚め、
意気揚々と牛乳をかけましたら・・・

まぁ、話の流れからいってご想像通りだと思うのですけど、



夏を侮るべからず_b0182180_13412568.jpg


ヨーグルトになっていましたよ・・・

けれどヨーグルトを作った憶えはないので、
これは腐敗であると認定いたしました。

まだ、消費期限まで2日もあったというのに!(泣)

牛乳って冷蔵庫に入れないとダメなんだなぁ・・・
それにしても、夜は大丈夫だったのになぁ・・・・・・

ハッ!!
大丈夫じゃなかったのか!?
底の方ではヨーグルトになっていたのか? 上澄みを飲んでいたとか!?
(; ̄∀ ̄)a えーっと、お腹はなんともなかったのですけど・・・

初夏といえど、夏を侮ってはいけません。
これから厳しい季節がやってきます。


ちなみに、わたしの心は既に牛乳かけコーンフレークにロックオンされておりましたので、
ソッコーで近くのスーパーに買いに走りました。
そしたらセールで、220円くらいのが190円くらいになっていた!

夏を侮るべからず_b0182180_1344229.jpg


不幸中の幸いですな。ムフフ♪
by kaori_tochiu | 2009-06-18 13:58
<< サボテンズ ドリンクメニュー02 ハーブティー >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu