人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
泳ぐカピバラ


まずニュースから。



カピバラの泳ぐ姿見せます…長崎バイオパーク
6月18日15時31分配信 読売新聞

「癒やし系」として人気のカピバラが水中を泳ぐ姿を7月末、長崎バイオパーク(長崎県西海市)が全国で初めて公開する。

37頭と日本一の飼育数を誇る同パークは「カピバラの聖地」と呼ばれ、首都圏からのツアーも組まれるほど。2頭がその日に備えて水槽の中を泳ぎ回っている。

カピバラは世界最大のネズミ目で体長1~1・3メートル、体重50キロ前後。南アメリカ東部などの沼や湿地帯に生息し、泳ぎは得意という。

約4年前、大手玩具メーカーがキャラクター商品を売り出して人気に火が付いた。同パークは25頭を放し飼いにし、来園者は自由に触れることができる。

旅行会社のJTBは今月末、1泊2日のツアーを企画。関東や関西から訪れる約25人がエサやり体験などを楽しむ。





ツアーかぁ、それはすごいな・・・。
というか、放し飼いにされていて来園者は自由に触れるのですか!
はぁ~カピバラはすごい。
知らない人に触りまくられる仕事、人見知りのわたしにはできないわ~



で、泳いでる姿がコチラ。


泳ぐカピバラ_b0182180_18443474.jpg
展示用の水槽で泳ぐカピバラ(長崎県西海市の長崎バイオパークで)=貞末ヒトミ撮影



あら~(*^m^*)♪


なんだかラッコっぽい。かわうそにもなんとなく似ている。



ちなみに、冬にはこんなことをしてましたな。



泳ぐカピバラ_b0182180_1856728.jpg
12月21日18時38分配信 毎日新聞 <長崎バイオパーク ザボン湯につかるカピバラ>
by kaori_tochiu | 2009-06-20 19:07 | ■動物のこと
<< これはゴミかな(追記あり) サボテンズ >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu