人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鳩の音
鳩の音_b0182180_19584631.jpg
鳩の音_b0182180_203139.jpg


今日私はいいものを見た。いや、「聴いた」と言った方がいいかなぁ。

場所は岩手県民会館の横に生えている
大銀杏のあたりの歩道。
車道との段差が10cmくらいある。
車道の隅が吹き溜まりのようになって
イチョウの葉が集まっていた。

自転車に乗った私が向かう方向には
歩道の上に鳩が数羽たむろしていた。

ちょうど私が通り過ぎる時、
ギリギリまで避けなかった一羽の鳩が
車道にひょいっと降りた。(車は来てなかった)

鳩の足元で葉っぱが「カサッ」と音を立てた。
丸い鳩の体とその軽さ、お気軽なジャンプの仕方。
なんだかとても、いい気持ちになったのでした。
by kaori_tochiu | 2009-11-13 20:06 | ■動物のこと
<< おもしろニュース 「ジャンボサ... 規則正しい食事 >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu