人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
携帯メール
先日なにやかやと申しておりました携帯の件ですが、
ついに購入しましたよー。
いろいろ検討した結果A社に。
電話やメールでやりとりする相手が使っている電話会社は
様々だったので、無難なところに決めました。
最初に提示して頂いた見積もりも一番安かったですしね。

さてさて、

携帯のメールなんてPCメールと同じじゃん。
文字数少ないし、打ちづらいし、
むしろ不便じゃん。

使う前の私はそんな風に思っていました。
違うな。
違う違う。

まず、予測変換機能がおもしろいです。

「おは」と入力すれば
「おはよう お話 お話し お花 おばさん お初 おばちゃん おばあちゃん」
などなどとたくさんの先読みした例文が出てくるのです。
その中に自分が使いたい言葉があればそれを選ぶだけ。

早さで言えばPCの方がまだまだ早くたくさん打てるけど。
携帯独特のテンポみたいなものがあって、
私の場合はついつい調子に乗って
長文を書いてしまいます。

あんまり長い間書いてると集中しすぎて疲れてしまうけれど、
おもしろいなぁ携帯メール。
なのでした。







携帯メール_b0182180_2256868.jpg


AuのS002というやつです。

つるんとしてて
かわいいでしょ?^^
by kaori_tochiu | 2010-03-25 22:59
<< お片付け 先日の髪型。 >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu