人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お化粧の手順
お化粧をはじめて1ヶ月くらい?
最近毎日のようにしています。
人と顔を合わせる予定がなければしないのですけど、
なにやかやとありますのでね。

お化粧の手順をご存じない方のために説明させて頂きますよー。
私の場合です。人によってもっと複雑だったり簡単だったり色々です。


顔を洗う(朝は水かぬるま湯だけ)

化粧水(肌に潤いを与え沈静化させるため。美白成分も入っていたりする)

乳液(化粧水よりとろっとしてる。お化粧のノリがよくなる)

下地(肌色っぽいクリームみたいなの。毛穴を埋めたり薄いシミなら隠れます)

ファンデーション(使ってるのはパウダー)

チーク(粉状。私の場合は暖かみのあるピンク色。血色が良く見える)

アイメイク→・まぶたに2段階くらいに分けてシャドーをつける。
        ・まつ毛の根元にアイライン(黒っぽい線)を入れる。
        ・まつ毛をビューラーで挟み、カールさせる。
        ・まつ毛にマスカラをつけ、存在感を際立たせる。
        ・まゆ毛を描く。(同じ形にするのムズカシイー)

口紅


こんな感じかなー。

乳液の話を書こうかと思っていたのですけど、
長くなったので今日はこの辺で。

明日は緊張することのある日です。
ドキドキ。
by kaori_tochiu | 2010-04-06 22:13
<< 昨日のつづき。乳液の話。 テレビで見た、看取りの姿。 >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu