人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
セミが鳴いてる。私も~(>_<。)
セミが鳴いてる。私も~(>_<。)_b0182180_113321.jpg


お盆に一瞬だけ実家に帰ってお墓参りしてきた。
家族と予定を合わせられなかったから、ひとりだけ。
そのときお寺の網戸にとまっていたセミ。

セミって、地上に出てから1週間くらいしか生きられないんだっけ?
だとしたらこのセミはもう天国に行っちゃってるかしらね。

ひとりで行くお墓参りはいつにも増して流れ作業な感がある。
それでも一年の節目を無事クリアできて満足であった。












最近少し早く帰れるときがあって、休憩室のピアノをこっそり弾いている。

なんで「こっそり」なのかというと、
ピアノを持ち込んだと思しき社員さんに断わっていないから。

1度は言ったんだけどね。それはなんとなくその場限りな気がして。



こっそり弾くピアノは楽しくないなぁ。

「うまい」って言われたいためだけのピアノは楽しくないなぁ。



楽器は堂々と弾きたい。

下手でも「楽しい」って思って弾きたい。



その社員さんと楽器を通して少し心の交流ができたらいいなと思うんだけど、
仕事中は注意されることばっかりでなんだかコワイー(>_<。)
話しかけるのコワイーー(>Д<。)




by kaori_tochiu | 2010-08-26 01:01
<< チューバ? バイオリニストkaori? >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu