人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
それもありなのですが。
それもありなのですが。_b0182180_20453836.jpg今日は芸術祭の当番でした。お越しくださった皆さま、ありがとうございますなのです。
いろんな方と久しぶりにお会いできて嬉しかったのでした。

ところで、見に来てくださった方から率直なご意見を頂くのですが時々びっくりします。「この作品が賞をとるなんて許せない!」なんていきなり言われて、私が作者だったらショックを受けてしばらく落ち込んでしまう~。。。作者が受付に座っていることもあるのです~

見方や解釈は人それぞれですし、作者の意図を汲むか汲まないかも人それぞれです。けれど、言葉は人を傷つけるんですよ~(>_<。) 否定的な意見そのものは否定しないけれど、自分の意見が絶対!という人にはなるべく近づきたくないな。。。と思ったのでした。

私がナイーブ過ぎるのか。でもなー!


(追記)
作品を展示する(人の目に触れる)ということはそういうことも当然含まれるのです。
そういうことが起こるのも仕方ないといえばそれまでなのですけどね。。。





by kaori_tochiu | 2010-10-17 21:20
<< 嬉しいことはいいことだ。 私って >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu