人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ニンジンホットケーキ、確定申告、湯たんぽ。
ニンジンホットケーキ、確定申告、湯たんぽ。_b0182180_1835317.jpgニンジンホットケーキ、確定申告、湯たんぽ。_b0182180_18354685.jpg

昨日のホットケーキ。朝、ふっと
「ニンジン嫌いなこどものためによく作られるホットケーキ」
(具体的にそういうものがあるわけではない。なんとなくなイメージ)
を作ってみたくなった。
あれって、そんなに美味しいものなのかな?と思って。
ニンジンをすりおろして生地に混ぜるだけ。
焼いてみると焦げ目がつきやすかった。
普通のホットケーキみたいに気泡が浮き上がってくることもあまりなかった。
オレンジ色だった生地が焼いたら黄金色になった。
こりゃうまい♪

-------

先日やっと確定申告を終えてきた。
予定ではちょこちょこ準備を進めながら
間近になった14,15日にバイトを休んで一気に仕上げるつもりだった。
でもその前に地震があったからそれどころじゃなくなっちゃって、
申告期限が延長されたことにホッとしてさらに先延ばしになっていた。
世の中にはこういう状況でもちゃんと期限内に申告した人もいるからさ、
すこし恥ずかしくて「事務仕事」と書いてぼやかしていたのだ。
薄々お気づきの方もいらしたと思うけど。

書き上げたものの不安なところがあって税務署で受け付けてくれた方に聞いたら
「段々できるようにして頂ければいいですよ」って言ってくれてホッとした。

経理というか、簿記というか、あんな複雑なものを仕事にしているなんて、
税務署の人はさぞかし頭がいいんだろうなぁ。
それ言ったら会計士さんもか・・・すごいなぁ。



夜は友人のお宅へお邪魔してお酒を飲んだ。
テレビを見てたくさん笑った。
美味しいものもたくさん食べたよ。
家に帰るとひとりで、すこし淋しかった。(^-^)

でも久しぶりに作った湯たんぽ(しばらく電気アンカだったの)
がすごく温かくて、ぐっすり眠って気づいたら朝だった。




ニンジンホットケーキ、確定申告、湯たんぽ。_b0182180_19213467.jpg
オマケ。
実家のアイドル。




by kaori_tochiu | 2011-03-29 19:19
<< ネバネバランチ・・・、母のこと。 猫にメロメロ。2 >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu