人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2周年
2周年_b0182180_20592518.jpg


最近あんまり更新できなくてごめんなさい。

私が好き勝手に書いているブログだから、
「ごめんなさい」も少し違うのかもしれないけど、
訪問者数を見ると小学校のひとクラス分くらいの方が毎日来てくださっていて
わざわざ来てくれてるのに更新してなくて申し訳ないなー、と思うと
ごめんなさいという言葉になるのです。




ブログをはじめて数年になります。

自分の生活や心の動きも少しずつ変化して
はじめの頃ほどじっくり向き合って書かなくても気が済むようになりました。
書かなきゃいけない切実さも薄れてきて、
好きなブログの真似っこをしては「なんか違うな~」と思う繰り返し。
忙しくなると更新が滞るのもなんだか居心地が悪いような・・・。
少し立ち止まって、「どうしようかな?」と考えてみました。



一番はじめに書いたブログのタイトルは「○○の手紙」というものでした。
○○に入る言葉は固有名詞で
小さくて気にもかけられないような物、という意味でした。
一滴のしずくが無数にあって霧ができるように、
一粒の砂が無数にあって砂浜ができるように、
小さいけれど確かにある・・・
そんな小さな自分から誰かに手紙を書くような
そんな場所にしたかったのでした。

それから様々な節目を迎える度に開いては閉じて、
「とちう茶屋」を始めた時は、
峠の茶屋みたいな小さくて簡単で毎日開いているお店のような
そんな場所にしたいなと思っていました。
いろいろあって辛いなーと思っていた頃でしたっけ。
大きな救いみたいなものは見つけられなかったけど、
周りのいろんな人や物が少しずつ勇気付けて支えてくれて
ここもそんな場所になれたらといいなと思ったのでした。


うーん・・・
初心に戻るってことかな。

山岳救助隊みたいに人の命を助けたり、大きな働きをすることはできないけど
少し休憩したり暇つぶししたりするような、そういうところになれたらいいのかな。
うん。しばらくその方向で行ってみよう。



そうそう、すっかり忘れていたのですけど、
おかげ様でとちう茶屋も2周年を迎えることができました。
つらいこと、たくさんありましたね~。
でもたくさん鍛えてもらった。
優しくしてもらうこともたくさんあったし。
みなさんありがとう!
至らないところが多々ありますがこれからもどうぞよろしく。(^▽^)




by kaori_tochiu | 2011-05-19 21:13
<< いいことし過ぎ? 備忘録的に。 >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu