人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いいことし過ぎ?
いいことし過ぎ?_b0182180_15173218.jpg
余談なんだけど(・・・本題もないのに)
この間の母の日のことです。
私としては大サービスをしたのですよね。
デパ地下でお寿司とプリンとシュークリームを買って
近くの公園で葉桜を眺めながら食べて、
手編みの手袋と帽子をプレゼントして
映画を見て悩みごとを聞いて・・・
最後に食べたアイスクリームと交通費以外全部おごり!

母が喜んでくれて私も嬉しかった。
一日を終えてひとりになった時、フッと思ったのです。
「あんまりいいことし過ぎて明日死んじゃうんじゃないかなぁ」
「神様が『もう役目は果たしたよ~。お疲れさん』って言って迎えにくるんじゃないの~?」
と。

そして翌朝・・・

目が覚めた!

「あっ・・・生きてる。まだお仕事終わってないのね。あはは~」
と思ったのでした。

私が思う「いいこと」なんて、お迎えが来るほどじゃないね~(笑)


まぁ、なんてことない話なんですけど。



あ、写真はあんまり関係ないです。(^▽^)




by kaori_tochiu | 2011-05-21 15:29
<< 本の紹介+・・・。 2周年 >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu