人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
025 今日は休養日。
025 今日は休養日。_b0182180_2231161.jpg

今日は休養日、ということにしました。
午前中、何本かの電話に出ないで寝てて
起きてから不動産屋さんの電話にお返事。
更新の話かなと思ったら、それもあったけど大家さんが変るんだって。
ほぇ~

午後、本屋さんへ。
探していた本はなかったけどいろいろ発見があった。

藤代冥砂の写真集。家族を撮ったもの。
数年前の週刊朝日の表紙のミムラの写真で心をギュッとつかまれて
それ以来気になっていた人だ。この人が表紙写真を担当していた間、
棚に並んだ週刊誌たちの中で週刊朝日だけ異質な感じだった。特別というか。
と、アラーキーが飼ってた猫の写真集。

藤代冥砂の写真集でもアラーキーの写真集でも
家族のように暮らしていた動物が死んだ時の写真を撮ってた。
私は撮れなかったな。猫が死んだ時も犬が死んだ時も。
冒涜・・ではないけど、そこまで踏み込めないというような気持ちで。

私は人を撮った写真が好きだ。
犬の写真も好き。猫の写真も好き。
あぁすてきな写真がいっぱい。
写真集ほしいなー。

立ち読み三昧。(買えなくてごめんなさい)
体は疲れたけど心は満足。
Thank you!






by kaori_tochiu | 2011-07-25 23:12
<< 026 大家さん 024 縁日のお手伝い >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu