人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
026 大家さん
026 大家さん_b0182180_22131056.jpg

借家の更新手続きで不動産屋さんへ行ってきた。
大家さんが変わって家賃の振込先も変わると聞いてて、
そういうこともあるんだな~と思いつつ。

大家さんご夫婦とは1~2度しか会ったことがない。
迷い犬を拾ってしばらくうちで面倒見ていた時と、玄関ドアの立て付けが悪くなって取替えが必要になった時。
犬を拾ったのは4~5年前なぁ。小学生のお子さんと一緒に見に来た。一時期はうちで飼うかも!?という話になって可能かどうか実際見に来てくれたのだ。「○○さんの犬への接し方を見て大丈夫だと思いました。飼ってもいいですよ」と許可してくれた。見に来た時、犬がガウガウ吠えてヒヤヒヤしてたんだけど(笑)
その後すぐ、元の飼い主が見つかって実際飼うことはなかったんだけど、私は大家運がいいなと思った。あはっ
契約では飼えないことになっていたしねぇ。

その大家さんのご主人の方が亡くなったんだそうだ。まだ50代だって。
お子さんは高校1年生。心残りだったろうなぁ。・・・・・・。

元々は東京に住んでいたご兄弟の所有だったそうで、
家が近かった大家さんに管理を預けていたようだ。
こういうことになったし本来の持ち主に大家を戻すということみたい。

遠いし、新しい大家さんとはきっと会うことないだろうなぁ。
諸行無常~・・・。

写真のサイダーは不動産屋さんがくれた。
大船渡で被災した会社が作っているサイダー。
おいしかった!



by kaori_tochiu | 2011-07-26 22:42
<< 027 「ノラ家の日常・非日常」 025 今日は休養日。 >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu