人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
036 苦手なもの
■こんにちは。今日は早めの更新です。
深夜徘徊型のkaori。

■今月は忙しいのでしばらく写真はお休みです。
たまに昔のをひっぱり出してきて載せるかもしれませんが^^


■実はね、お祭って少し苦手だった。
学校に行けなくて家に引きこもっていた子どもの頃、
うちの目の前を通っていく山車を部屋の中からこっそり見てた。
2階から見ていると山車の上に乗って電線をよけている人と目が合う。
瞬間、見えないところに隠れて息をひそめて過ぎるのを待つのだった。

電信柱伝いにしめ縄が張られていて、
清められた道の中央を御神輿や山車が通っていく。
私は外側からコソコソ見ていて、
まるで祓われた邪なものみたい、と思った。
節分の鬼みたいなね。

お祭を見るってことはその頃の自分にすごく接近するということなので
とてもドキドキすることなのだ。
昨日は大丈夫だったけどね^^

仮の話だけど、もし、コソコソ隠れていたこどもの自分に会えて
なかよくなれたら、
一緒に並んで山車を見たいな。
その子が隠れたら一緒に隠れる。
布団の中にもぐりこんで息を潜めながら
目が合うとクスクス笑う。^^
そうしたいな。



by kaori_tochiu | 2011-08-05 12:28
<< 037 66回目 035 今年のさんさが終わったよ。 >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu