人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
090 ナンバリング
090 ナンバリング_b0182180_21493553.jpg


誕生日の頃からの記事にナンバリングをした。
ほぼ毎日書いていて、もうすぐ100日。

ナンバーをつけながら、記事の書き出しや写真を見ていると
そのときのことがぼんやり思い出される。
全体的には、「こういう風になったらいいなー」ということが
少しずつ実現して実を結んでいる印象があった。
父親に会いに行ったり、兄の誕生日を祝ったり、
母と話し合ったり、いろいろ・・・いろいろ・・・^^


* * *

 今日は明日
 明日は1年後
 1年後は10年後

という言葉を10年ちょっと前にある人に教えてもらった。
どんな意味だったかよく憶えていないんだけど・・・(笑)
「明日やると言ったことは、実際にやるのは1年後になる」
って意味だったかな。
「今日やったことが明日の自分をつくる」
って意味だったかな。
うーむ・・・
そのときによって解釈はいろいろ。

で、私はコレを聞いてからコツコツ実践してきたつもり。(意味わからんのに。笑)
一度に全部が変ったりしないけど、少しずつ変ってきた気がする。
これからの10年ってどんな感じだろう?

* * *

これからの10年はきっと、「表現する」時期になるんじゃないかなと思った。
  冒険家が冒険の旅をするように、
  研究者が研究に打ち込むように、
  犬好きの人がついに犬を飼い始めるように・・・。
それって表現?
「表現する」ってどんなこと?と考えたときに
思い浮かんだのがコレだったのだ。
ワケ分からんけど・・・
ま、そのうち理屈はついてくるでしょう037.gif




by kaori_tochiu | 2011-09-28 21:38
<< 091 電話にまつわるエトセト... 089 うちのかわい子ちゃん >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu