Top
<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
業務連絡ばかりですみませぬ。
急ですが、教室がお休みのうちに小さな旅に出てきます。
作品お届けの旅!?
ついでに糸の仕入れもしたい。
帰りは木曜日頃になります。
では、行ってきまーす。

あ、そうだ。
一日早いけどトップ画像を12月のに替えていきますね(^-^)

<追記>
発送分の作品を出していけるかな~。
個展のお礼状も出さないうちにワサワサとしております。
あ、間近な締め切りもあるんですけど・・・(゜∀゜;)アァァーー
[PR]
by kaori_tochiu | 2009-11-30 18:02
業務連絡2
展示をするといろんな交流がありますね。

ものを作る人や、見てくれる人、いろいろ。

ずっと見てもらいたかったお世話になってる方に
見てもらえてよかった~。ありがたいなぁ。

普段人と会うことがそんなにないせいか、
展示のときはすごくたくさん人に会っている気がします。
頭の中に押し寿司みたいに人がギュッと詰まっている感じがする(笑)

* * *

元気なのですけど更新がままならないのも心苦しいので、
土曜日頃までブログをお休みさせて頂きますね~。

よき日々を過ごされますように~^^
[PR]
by kaori_tochiu | 2009-11-23 23:27
業務連絡
今日は個展の搬入です。
いつもながらドキドキ・・・!

更新はお休みさせて頂きます。
[PR]
by kaori_tochiu | 2009-11-22 08:39
はわゎゎゎ~~
b0182180_14313015.jpgb0182180_14314141.jpgb0182180_14315558.jpg

はわゎゎゎ~~
明日は個展の搬入日。
今日は織りの教室がある。
展示前1週間は休みたいなー。なんて今頃言ってる(笑)
残りの時間を上手に使お!
はわゎゎゎ~~~
[PR]
by kaori_tochiu | 2009-11-21 14:36
ゆっくりがんばる
b0182180_20482189.jpg


仕事って不思議なものだなぁ。
10代前半の頃、なんにもやりたいことがなかったし、
生きていく自信が全くなかった。
(そもそもノストラダムスの予言が的中すれば、
18歳まで生きられないことになってたしー)

将来のビジョンといえば
「缶詰工場で延々と同じ作業を繰り返し、
消えるように死んでいくのじゃないかなぁ」
なんて思っていた。
(今思えば缶詰工場の仕事だってそれなりの苦労があるだろうし、
面白みは見つけられると思うのだけど)

人に教えるなんてもっともムリなことだと思っていたものなぁ。

それが今じゃぁ、人様に手織りを教え、
販売もし、事業主になり、そしてけっこう楽しかったりもする。
すごいもんだなぁ。

相変わらずあいまいだけど、
やりたいことも少しずつ出てきた。
ゆっくりがんばろう。
[PR]
by kaori_tochiu | 2009-11-20 20:50
新しい一日
b0182180_104276.jpg

これは私の考え方のクセのようなものなのだけど
すごく楽しかったり調子がよかったりしたそのあとは、
なんだか不安だねぇ。
楽しいことも調子のよかったことも川の流れのように
過去へ流れ去ってゆく。

でもなんていうか、
夜は静かできれいだし、
眠って起きれば朝になる。
また新しい一日が来る。
毎日新しい、初めての一日なの。

川と私は似ているのかも。
毎日同じように見えるけれど
(天気によって表情は違うけれど)、
常に変化している。
昨日の川と今日の川は全然違う水が流れているのだ。
単純だけどたぶん私もそう。
[PR]
by kaori_tochiu | 2009-11-19 11:10
雪だるまマーク
b0182180_837424.jpg


b0182180_83715100.jpg


b0182180_8372594.jpg




なんてことを昨日の夜書いていたら降った!
屋根から雪が落ちる音がしている。
ドシャーーー

[PR]
by kaori_tochiu | 2009-11-18 08:40
ポンポコポンのポン
b0182180_1115630.jpg

ホワイトソースから作るクリームシチューを作りました。
今までルーを使ったものしか作ったことがなかったので初体験やね♪
ルーで作ったようなパンチは効いてなかったけれど、
くどくない分あとを引く。さっぱりしてて美味しい。
美味しいものを作ったあとはだいたい上記のような状態になるんですな。
[PR]
by kaori_tochiu | 2009-11-17 11:24
重いものを背負う意味
b0182180_1127419.jpg

近くのスーパーが5%値引の日であった。
この日を心待ちにしていたのです。
お米を買おうと思ってね。
合わせていろいろ買うことにしました。
家でしっかりメモを作って準備万端。

メモをしていった物だけでカゴいっぱいになって、
持てるかなーと不安になった。
こういう時は車がほしい。
けれど袋を背負ってみたらアラ案外持てるじゃないですか。
今まで仕事で使う糸を運んだり、遠方に勉強に通っていたとき
リュックいっぱいにテキストを詰め込んで歩いたり、
実家からもらった野菜を持って帰ったり、
そういう経験に比べたら軽いもんじゃぁないですか。

徒歩5分、
家に帰り着いてから早速体重計で計測してみた。
荷物の重さは約11㎏。
今まで重いものを背負ってきて良かったなぁと思ったのであった。
[PR]
by kaori_tochiu | 2009-11-16 11:30
三つ子の魂百まで
b0182180_1452397.jpg

三つ子の魂百までならば
私はかつてお姫様だった
下々のものに君臨する
わがままでかわいくて
堂々としたお姫様だった

おねしょをよくしていたので
「オシメさま」と呼ばれていたけれども・・・。

[PR]
by kaori_tochiu | 2009-11-15 14:11



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu
最新の記事
ごあいさつ  (追記あり)
at 2012-03-02 14:10
あの頃のわたしにしてあげられ..
at 2012-03-02 03:01
2月29日
at 2012-02-29 14:30
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧