Top
<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
年度末にぎゅーっとなっております。
いろいろと立て込んできました。
しばらく不定期更新にさせて頂きますね。

***

コレを話したらきっと呆れられるか怒られるんだろうなぁ
なんて思ってずるずる引き延ばしにしていたことがありました。
でも締め切りというか区切りというものがありまして、
否応なく話さなければいけないんだよなぁ
ビクビク・・・

怖がってそれを避けているうちに
行動範囲や活動時間が狭まって、
どんどん自分で周りに柵を立てるようになっていって、
ひきこもりのような心境です。

でも、話したとしたら
呆れられるかもしれないし怒られるかもしれないけれど
状況は動いていくんだろうなぁ。
動かしていかなくちゃ。

もし怒られたら
こっそり泣いて寝込んでやるぅーー(ふて寝)
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-03-31 20:18
紅梅
b0182180_19514172.jpg

お世話になっている方のおうちの裏に咲いている紅梅。
逆光でうまく撮れなかったけど(^-^)
ハコベやヤーコン、スズナの天ぷら。美味しかった!
ヤーコンの味噌漬けもしゃくしゃくしてて美味しい。

美味しいごはんは幸せの素ー♪
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-03-30 19:51
オシリでおそうじ
b0182180_2311407.jpgb0182180_23114038.jpg

携帯に付けるストラップ、何かいいのないかなぁと探してて見つけました。
リラックマのオシリが携帯クリーナーになっています。
オシリで画面をふきふき。
オシリでキーをふきふき。
うふふ♪ 楽しい…

予定では、少し大人っぽいチャラチャラしたのにするはずだったんだけどなぁ。
おもしろい方へ走ってしまったわー

で、どうも後ろの糸棚にピントが合ってしまっているようですね。
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-03-29 23:11
分類
今朝の最低気温はマイナス8度くらいだったのかな?
夜に台所の小窓を閉めようとしたらすでに動かなくなっていたっけ。
でもお日様は春。
今日は採れたてのばっけ(ふきのとう)を頂いた。



今、事務書類を整理しようとしているのだけれどなかなか進まない。
大きさも内容も種々雑多な紙類を見ていると、途方に暮れてしまう・・・。
いつも変に考え込んでしまうので仕分けとか分類って苦手なのだ。
誰か、方向付けだけでもしていただけないかのぅ・・・(他力本願)
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-03-28 21:28
テスト送信
b0182180_23244530.jpg

携帯で記事がかけるかしら。
ためしにやってみます。
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-03-26 23:24
お片付け
今日も雪が降りました。

なんだか今日は起きづらかったなぁ。
寒いのもあったけど、
いろいろ気にかかっていることがあるからかな。
雪じゃないけど積もり積もってきたものが・・

自分が動けば物事も動いていく、そんな類のことなのですけど。
怒られるんじゃないかとか呆れられるんじゃないかとか
うまくいかないんじゃないかとか
そういう気持ちがふつふつと湧いてくるのでした。

ん。
でも、このままだとずるずるし続けるだけだな。

恐いことに変わりはないけど
ひとつひとつ片付けていきましょo(・`ω´・)o
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-03-26 21:10
携帯メール
先日なにやかやと申しておりました携帯の件ですが、
ついに購入しましたよー。
いろいろ検討した結果A社に。
電話やメールでやりとりする相手が使っている電話会社は
様々だったので、無難なところに決めました。
最初に提示して頂いた見積もりも一番安かったですしね。

さてさて、

携帯のメールなんてPCメールと同じじゃん。
文字数少ないし、打ちづらいし、
むしろ不便じゃん。

使う前の私はそんな風に思っていました。
違うな。
違う違う。

まず、予測変換機能がおもしろいです。

「おは」と入力すれば
「おはよう お話 お話し お花 おばさん お初 おばちゃん おばあちゃん」
などなどとたくさんの先読みした例文が出てくるのです。
その中に自分が使いたい言葉があればそれを選ぶだけ。

早さで言えばPCの方がまだまだ早くたくさん打てるけど。
携帯独特のテンポみたいなものがあって、
私の場合はついつい調子に乗って
長文を書いてしまいます。

あんまり長い間書いてると集中しすぎて疲れてしまうけれど、
おもしろいなぁ携帯メール。
なのでした。

ちなみに私が使っている機種はこちら。
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-03-25 22:59
先日の髪型。
先日の結婚パーティへは
こんな髪形で行きました。
簡単ではありますが作り方を
説明させて頂きますねー。




b0182180_21264792.jpg

今の私の髪の長さはこのくらい。
ショートにしていたのが
ダラダラと長くなった状態です(笑)
ん?一回そろえてもらったかなぁ。
それも遥か以前の話ですが。ふふっ




b0182180_21265965.jpg

まずはふたつに結びます。
手で適当に分けるので大丈夫。




b0182180_2127949.jpg

結び目を毛先の方へずらします。




b0182180_2127231.jpg

矢印の向きに
結び目と毛先を隠すように
巻き込みます。




b0182180_21273435.jpg

巻き終わりをピンで留めます。
後れ毛もピンで留めるといい。




b0182180_21274875.jpg

はい、できあがり。
適宜髪飾りをつけてくださいね。
ふんわりした雰囲気のわりに
一日中しっかりキープできました。


夜会巻きみたいな雰囲気の
しっとり&しっかりしている髪型にしたくて
試行錯誤しているうちに出来たのでした。
髪の毛をいじるのはおもしろかった(^^♪

[PR]
by kaori_tochiu | 2010-03-24 21:46
山芋汁
最近、お世話になってる方のお宅で手料理を頂くことが多い。
今日ごちそうになった山芋汁おいしかったなぁ。
摩り下ろした山芋に片栗粉を混ぜて、
いろんな具を入れてダシが出た鍋に落すのだそうだ。
するとふんわりした餅みたいな団子になる。
少しトロッとして美味しいの。
(今日のスープは醤油ベースだったかな。塩ベースでもいいかも)

食卓の中央に鍋が置かれて、
何度も自由におかわりできる。
鍋型のホットプレートだからいつも温かい。

そのお宅でお昼を頂くと、もうその日一日何も食べなくてもいい。
それくらいおいしくて食べすぎてしまうのだった。

食べ物が美味しいと嬉しい。
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-03-23 20:17
春と冬
今日は吹雪いておりました。

コンビニでばっけのおにぎりが売っていた。
「ばっけ」ってなんだか知っているかしら。
「ふきのとう」のことなのです。
食べてみたけどよく憶えてないなぁ(笑)
私は筋子と梅が好き。
ときどき鮭も好き。
赤系の具?

これは地方のものかなぁ。全国的なものかなぁ。
ふきのとうが出るこの季節、「ばっけみそ」をよくもらいます。
ばっけと味噌とみりんとか?砂糖とか?を煮詰めると?
(笑。よく分からない)甘くてほろ苦い味噌ができるのです。
ごはんに乗っけたり、田楽につけたり、そのまま酒の肴にしてもえぇのヨ。

春はぽかぽか、冬は寒い。
正反対の性質を持っているような気もするけれど
実はけっこう親しく交わっている。
今はちょうど春と冬が同居している季節。
束の間の蜜月(^▽^)
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-03-22 23:10



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu
最新の記事
ごあいさつ  (追記あり)
at 2012-03-02 14:10
あの頃のわたしにしてあげられ..
at 2012-03-02 03:01
2月29日
at 2012-02-29 14:30
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧