Top
<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
おめっとさん。
今日は私の誕生日。
なんと29歳。
私の見た目や行動を知っている人はだいたい驚く。
それは私が実年齢より若く見えるから。
それって良いことなのだと、周りからは言われるけれど
あんまり何度も驚かれると申し訳ないような気がしてくる。
もっと年相応になりたい、なんて思えてくる。

でもそれはそれ。

29歳という年齢になれたこと、嬉しいし感謝している。
自分を持て余し気味に生きてきたこれまでの月日、
生半可なことではなかったしなぁ。
これまで見守り手を差し伸べてくださった方々にありがとう。

「私」も、よく頑張ったね。
なんかいいことあるといいねー^^♪



***

More
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-06-30 01:11
暗記は苦手
b0182180_23242313.jpg

数日前、ひょんなことから私がメニューの内容をちゃんと覚えていないことが判明。
今月中に覚えなかったら罰ゲームだそうだ。
あはは・・・って笑い事じゃな~い。

言葉や数字だけで暗記するのって苦手なのだ。
形とかエピソードと結びつけて覚えるのは比較的得意。
なので実際に食べてみるとわりと覚える。

ちなみに実際に食べてみるのにも弱点がある。
主観が大きくなりすぎるってこと。
私の場合、自分が感じたことや経験したことを
言葉で簡潔に説明するのが不得意なんだよね(笑)
説明しようとするとまわりくどくて何言ってるんだか、になってしまう。
ま、それはそのうちウマくなるかな。

ひとまず今日は一品食べてみたゾ。
お客さんとして、ちゃんとお金払って。
1時間分の時給が飛んだな(笑)

こんな覚え方、どうなんだろうって思うけど
(お金かけられない人は言葉で覚えるしかないし。)
ま、美味しいものが食べられるし他にやり方思いつかないし、いいことにしとくー。アハハー

しかし、今月中に全部のメニューは覚えられないなー。(早々に諦めてる)
食べたことあるヤツを聞いてくれ~!
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-06-29 23:24
シフト交換の日
こちらで書いていたように先日バイトのシフトを交換していた。
そして今日はそのシフトの日。初昼間勤務!

すごい忙しかった~。
夜とは比べ物にならんかも。
昼はオープンと同時に一度に注文が集中しやすく、
11時から2時頃までとピーク時間が長い気がする。
気づいたら4時だった。
(夜まで通して開けているので、夜のピークは
もう少し緩やかに始まる)
夜に比べてひとりでいらっしゃるお客様が少し多かったり、
注文の内容も少し違ったりした。

ま、いろんな意味で勉強になったな。
よい経験になりました。

帰ってきて、疲れたので30分くらい昼寝をするつもりが
ハッ!と目が覚めたらすっかり夜が更けている。
21時45分。3時間も寝ちゃったよ(笑)
どーしよ(笑)
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-06-27 22:29
頂き物
少し前、ちょうど母がインドから帰ってきた頃。
遠方の友人がビワをたくさん送ってくれた。
正確には友人のお母さまね。
ウホホ♪でしたよ。ありがとう^^

b0182180_0444123.jpg


写真は友人が撮って送ってくれたもの。
(載せちゃいましたよ。よかったかな^^)
送って頂いたビワはすぐに食べてしまったのだ。
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-06-26 00:51
薄緑。
久しぶりに織る気になりました。
だいたい40cm巾の
だいたい6m。
2日間でほとんど一気に。
ま、私がやっている織りは元々それほど時間のかかるものではないのです。
モノをつくるエネルギーが湧くかどうか、それが大事。
そして集中できる、時間と空間。

淡い緑色と
それをさらに薄めるように白い糸を重ねて。
全体がほとんど同じ調子。
織り上がってみると
じ、地味だ・・・!

ま、いっか。
地味だけどけっこう気に入っています。
ジャケットにするつもり。


しかしやっぱり、普通に生活するのとは
違うところが動くんだな。
体だけじゃない、頭だけじゃない、
どこかよく分からないところがグッタリ疲れる。
うまく調整していけたらいいんだけどなー。
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-06-24 00:29
におい
b0182180_13381962.jpg

換気をしようと窓を開けていたら
湿った空気がふわっとはいりこんできた。
土のにおい、雨のにおい、草のにおい。

「あ、あの時のにおいだ」
と思うのに、どの時だったのか思い出せない。
懐かしくて気持ちのいいにおい。

学校行かずに裏山に隠れていた、
あの時のにおいかしら?
嫌なことだと思っていたけれど
案外嫌なことばかりでもなかったのかもね。

私がどんな子どもでも
自然はいつも変らぬ態度でいてくれた。
それってすごく貴重なことなのかも。

自然のにおいはあの時の
さりげなく守られていた感じを
思い出させるのかもしれない。
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-06-23 13:38
アイスクリーム
バイトをするようになってから
アイスの消費量が半端じゃない。

いったいどれだけ食べてるんだろう?
と思って計算してみた。

通い始めてから77日間。
合計49個。(漏れてるのもあるはず)
〆て6,031円也。(平均123円くらい)

はわゎ・・・・・・(汗)

1個180mlとして、×49個で8,820ml!(約9ℓか!)

おぉぉぉ・・・・・・(汗)

でも太ってないんだな。
体脂肪率も自分基準では低め。
どうやら消化されている模様。
じゃぁいっか。
なのか!?
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-06-22 22:38
最近の息抜き
え?今ごろ?
な気もするのだけれど、最近スーザン・ボイルさんの動画をよく見ている。
彼女が世に出るきっかけになった動画。

なんだかとっても気持ちがいいんだよね。

You tube動画 スーザン・ボイル
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-06-22 12:29
お味噌汁。
留守番が終わって、睡眠時間が長くなるかと思いきや
そんなに変らない(笑)

でもやっぱり気持ちに余裕ができるみたい。
いろんなことが少しずつだけどできるようになった。

使ったものを元の場所に戻すとか、
お味噌汁くらいは作るとか
そういう当たり前のようなこと。

お味噌汁はちゃんと
昆布と煮干でダシをとってるもんねー♪

More
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-06-21 02:13
シフト交換しちゃったー♪
他のバイトの子の都合でシフトを交換した。
初・昼間!

昼間は忙しいと聞いていたのでドキドキなのだ。
だけどそれはそれで勉強だと思ってヨシとしよう。
昼間のバイトさんにも顔を憶えてもらえたらいいしね。

何よりドキドキなのは
「昼間もシフトはいれるんだー」と思われること。
昼に入ったり夜に入ったり、
時間帯がバラバラになってしまうとたぶん私はもたないよ。
本業がおろそかになってしまう。
夕方や夜だけ入れてもらっている今だっておろそかなのにーー(汗)

それならなんでシフト交換を了承したのかって・・・
断りきれなかったんだよなぁ。
いい顔したかったのかな。
試しに昼間入ってみたいっていう気持ちも無くはなかった。

ま、もう決めてしまったのだから仕方がない!
今後の展開がよい方向へ転がるように、
ねじ曲げてでも行くしかないさ。



っていうか、本業をちゃんとやろうと思ったら、
いい顔したくたって「いいよ」とは言えないよな。
「いいよ」って言っちゃったのは、逃避もあるかも。
もっと本業に関わること増やしてこ。
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-06-19 23:21



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu
最新の記事
ごあいさつ  (追記あり)
at 2012-03-02 14:10
あの頃のわたしにしてあげられ..
at 2012-03-02 03:01
2月29日
at 2012-02-29 14:30
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧