Top
<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今日の空
b0182180_23511167.jpg

今日の空。
4時くらいにすごい雨が降ったけど、5時ごろ家を出るときはカラッと晴れていた。


ここのところ、目が覚めても何をしたらいいかわからなくてボーっとすることが続いていた。
のろのろしているうちにバイトへ行く時間だったりして。
ボーっとする、バイトへ行く、寝る、の3種類くらいしかしていない気がした。

というわけで、昨夜のうちに一日の予定を立ててリストにしてみた。
あそこへ行って、あっちにも行って、あれやって、これやって・・・と。
今日はそのリストを見ながらあちらこちらへ。

考えることと行動することを分業にしてみたのね。
こりゃぁ楽だ~♪



バイトではしょげてしまった。
注意されたのは私の気の利かなさが原因なのだけど
サボってたわけじゃないのに~(・_・。)




[PR]
by kaori_tochiu | 2010-08-31 23:51
ロシアン・ルーレット寿司。
b0182180_0155950.jpg


この寿司は軍艦巻きになっていて、当たりはご飯部分が全部わさびなんです。
オソロシイ・・・。

当たりの確立は25%。
高いのかなー、低いのかなー。

一緒に行った友人が
「これはハズレじゃないんですか?」
と店員さんに聞いていたけれど
店員さんは力強く、
「いえ、当たりです!!」
と答えていた。


なんかイイことあるかもしんない♪♪(←無理矢理^^;)






[PR]
by kaori_tochiu | 2010-08-31 00:29
ごはん
ここのところ、暑さに参って軽い食事ばかりだったんだよねー。

牛乳を掛けたコーンフレークとか、
おにぎり+インスタントのお味噌汁とか。
たくさん食べなきゃ、というときも
その軽い食事を単純にたくさん食べるだけー。

先日ふと「ふんばりが利かないなー」と思うことがあって、
それは食事のせいじゃないかな、と思った。
睡眠不足とかもあるかもしれないけど。

まだ料理する気にはなれないけれど(熱くて~)
お弁当買ったり、定食屋さんに行ったりしてしのぐことにした。

今日はその一日目。
お昼に定食屋さんで鶏から定食を食べた。
付け合せのトマトがすごく美味しく感じて、
帰りにスーパーでミニトマトを買った。
そういえば今年は実家に帰ることもそんなになくて
母から野菜を持たされることもほとんどないのよねー。









[PR]
by kaori_tochiu | 2010-08-30 02:36
夕焼け
b0182180_23581062.jpg



今日はとっても夕焼けがきれいだったんだよ♪




[PR]
by kaori_tochiu | 2010-08-26 23:58
チューバ?
b0182180_23565895.jpg


最近の私的音楽事情を話していたら、周りの人の音楽暦も小耳に挟むようになった。
「昔チューバをやっていたんですよ」
という人がいて、
「それってこんな楽器でしたっけ?」
とホワイトボードに描いたら
「いやいや、もっとこうです!」
と直された。


って、そんな変んないじゃん!


さて、どちらが私の描いた絵でしょーか。(笑)




[PR]
by kaori_tochiu | 2010-08-26 23:56
セミが鳴いてる。私も~(>_<。)
b0182180_113321.jpg


お盆に一瞬だけ実家に帰ってお墓参りしてきた。
家族と予定を合わせられなかったから、ひとりだけ。
そのときお寺の網戸にとまっていたセミ。

セミって、地上に出てから1週間くらいしか生きられないんだっけ?
だとしたらこのセミはもう天国に行っちゃってるかしらね。

ひとりで行くお墓参りはいつにも増して流れ作業な感がある。
それでも一年の節目を無事クリアできて満足であった。






More
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-08-26 01:01
バイオリニストkaori?
先日チェロで遊ばせてもらってすごく楽しかった。

チューニングは苦手なんだけど、
ここはひとつバイオリンやってみるかな!

ん?なんでいきなりバイオリン?

そう、うちにはずっと昔に知人から譲り受けたバイオリンがあるのだ。
弓と弦を交換すればたぶん弾ける。
だけどバイオリンを弾く技術がないし、弓と弦の交換にもお金がかかる。
躊躇して(何年も)ずっとほったらかしにしていたのだった。
そのバイオリンを押入れから引っ張り出してきたのサ。

調べてみたら、月謝はやっぱりそこそこかかるんだなぁ。
習うのはしばらく先になるかも。


↓ チェロって大きい。低い音が素敵。


b0182180_23224650.jpg








[PR]
by kaori_tochiu | 2010-08-23 23:30
チェリストkaori
今日はちょっと淋しいことがあった。
うががーー
心ってなかなかままならないものだ。

ま、人間万事塞翁が馬。
何が良いことなのかって、ずっと先まで分からない。
ね。



先日教室の生徒さんがチェロを持って来てくれた。
習っているのを聞いて「見せて!」って言っていたのだ。

安いから鳴らない方だって言ってたけど、すごく大きな音!
楽器も大きい~

体全体で楽器を抱えるようにして、少し弾かせてもらうと
低い音が体中に響いた。
チェロって体で鳴らす楽器みたい。

教えてもらって、バッハの無伴奏組曲を弾けるようになった。
最初の2小節だけ(笑)

いやいや、チェロ楽しー♪

↓バッハ無伴奏チェロ組曲第一番

ヨー・ヨー・マ




個人的にはこっちの方が好きかな。
パブロ・カザルス







[PR]
by kaori_tochiu | 2010-08-23 01:34
非常事態に備えるのが好き?
私はけっこう非常事態を妄想するのが好きかもしれない。
ということに今日気がついた。

バイト先での3大妄想非常事態は・・・

b0182180_12962.jpg


1.休憩室で「ヘアピン(またはヘアゴム)忘れた!誰か貸して~」と言われる事態。
2.小さなお子様がちょっとしたケガをして絆創膏が必要になる事態。
3.お客様が「歌のひとつも歌えねーのか!」と無理難題を言う事態。

ちなみにそれぞれに対策を用意していて、
このうちいくつかの対策が実際に役立った。



1の事態はそのまんまなことが起こって、

b0182180_1301832.jpg

すかさず用意していたピンとヘアゴムを貸すことができた。ムフフ・・・



2の事態はちょっと変化球でやってきた。
バイト仲間のひとりが割れたコップで少し手を切ってしまったのだ。
店に常備している緊急用の絆創膏はあるものの、
忙しすぎて取りに行く暇はなかった。
小さなお子様ではなかったけれど聞いてみた。
「すっごいかわいいのでよかったらあるけど、使う?」と。
「あ、ほんとっすか(喜)!オレ似合っちゃうかもー♪」(←ノリノリ(笑)ホント、困ってたんだな)
かくして彼の左手にはラブリーなプーさんがあしらわれることとなった。

b0182180_1322525.jpg




そして3の事態。
まだ起こっていないのです。(^▽^)
様々なお客様はいらっしゃるものの、
「歌をうたえ」というような事態には至らず。チェッ。(←オイ。笑)
一応いつでも歌えるようにほぼ毎日練習しているのだ。(アホやん。笑)



そんな事態は起こらないほうがいいのだけれど、
そういう時にサラッと活躍できる自分を想像していると
なんか気持ちいいんだよねー。(笑)

b0182180_1332447.jpg



ちなみに(1)は対策を用意し始めて3ヶ月ちょっと経ってから、
(2)は4ヶ月くらい経ってからでしたとさ。


(私信)Rさん、頂いた絆創膏は数ヶ月ポケットの中から私を励ましてくれたあと、
     巡り合わせによって若きイケメンの手に渡りました。ありがとね(笑)





[PR]
by kaori_tochiu | 2010-08-22 01:52
続・長期休み
手作りカレンダー作戦成功!

「長期休みの相談するぞ!」
と気合満タンで臨んだ相談は、
カレンダーを渡したことによって10秒くらいで終わった(笑)

そっか。面接の時にも作品展のことは言ってたしなぁ…
ガーン!こんなことならもっと大胆に休み入れてもよかったな!
遠慮しちゃったじゃないかーーー(遠い目)


b0182180_1392961.jpg


ま、もう来なくてもいいですと言われなくてよかったな。
ということにしておこー。





[PR]
by kaori_tochiu | 2010-08-21 01:42



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu
最新の記事
ごあいさつ  (追記あり)
at 2012-03-02 14:10
あの頃のわたしにしてあげられ..
at 2012-03-02 03:01
2月29日
at 2012-02-29 14:30
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧