Top
<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
かぜ菌とか。
私が好きになる人はちょっと疲れていることが多い。
言いかえればちょっと疲れている人が好きってこと?

今日、それをバイト先で言ったら
「ウィルスみたいだな」
と言われた。
ウィルスは弱っている人のなかで元気になるからだそうだ。

なるほどー!!
(笑)
ハッ、失礼な!!でも、
ちょっとおもしろいじゃないか。




なんだかね、
人の持つ弱さが気になるんだよね。
それにつけこむわけでも、
元気づけられるわけでもないのだけれど。



[PR]
by kaori_tochiu | 2010-11-27 23:47
日向ぼっこ
b0182180_10463631.jpg



最低気温がマイナスになることもあって
しばらく前から室内に避難させています。

今日はお外で日向ぼっこ♪


動かしたら土がぐしゃっとなってしまった〜
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-11-27 10:46
さぶー
b0182180_15115813.jpg


ギャラリーで展示を見に行った帰り。
すごい寒かった!
だけどまだ雪は見ていないのだった~

来年のカレンダーと羽根枕を無印良品で買った。
無印、生活用品が10%OFF。
ちょうどいいサイズの袋が切れていたらしく、
すごく大きな袋に入れてくれた!
(パッと見、幅1メートルくらいの)

新しい枕と昼に干していたお布団にくるまれてぬくぬく~。

駅ビルのうどん屋さんが半玉増量無料。

王将の餃子を食べてみたい。
(うどん屋さんの向かいが王将)


メモメモ♪



[PR]
by kaori_tochiu | 2010-11-25 15:11
風向き変る
夏からずっとあたりのきつかった社員さんがここ数日優しい感じ。
どうしたんだろー

余裕がなくてきつかったのかな。
考え方が変ったのかな。
気分かな。

ふむー。

いずれにしろ私にとってはありがたいことだ。
同じこと言われても、受け取りやすいのだ。

オホシサマオネガイ♪
ずーっとこのままご機嫌さんでいてくれますように(*´人`*)
私もテキパキ仕事まわせるように頑張りますからー



[PR]
by kaori_tochiu | 2010-11-23 23:57
あったかスフレプリン
b0182180_1243581.jpg


モスバーガーにて。
ほかほかあつあつ♪

あたためる都合か、容器が持ち帰り用と同じだったのがちょい残念。
でも甘くておいしいよ♪
[PR]
by kaori_tochiu | 2010-11-23 01:24
淡い
b0182180_23173661.jpg


バイト仲間の忘年会に誘われてちょっと嬉しかった昨日。
今日も昨日の嬉しい残り香がつづく。

最近編み物にはまりすぎて寝るのが朝4時くらいになってしまう。
外が暗いのもあって危機感が無いんだよなぁ。
午前中から仕事のある日は完全に睡眠不足。
バイトだけの日は昼まで寝ている。
今日はそんな昼まで寝られた日。

嬉しさの残り香とたっぷりの睡眠で今日は元気。

明日はバイトお休み。





[PR]
by kaori_tochiu | 2010-11-21 23:17
b0182180_2352242.jpg


だいぶ明るいお月さんです。
夜が更けても木の影がくっきりうつるほど。




先日の旅は直前のバイトが忙しすぎて消耗し、
意気込んでいたほどお仕事モードにはなれなかったのでした。あれー
ほかの作家さんと話したかったことも、いざ目の前で話せる状況になると
切実さが薄れていって話す気が起きなかったのでした。

ほかの作家さんと協力して企画を立てて物事を進めていく・・・
という方向もあるのかなと思って動いてみたけれど、
どうも性に合わないのね。動機が希薄というか~

「どんなことをしてもいい、結局は自分がどうしたいかなんだ」

でもそれが、一番なぞだったりするんだよねー(笑)





[PR]
by kaori_tochiu | 2010-11-20 23:05
無事帰宅
帰ってきておりますー\( ̄ー ̄)

ご報告まで。




[PR]
by kaori_tochiu | 2010-11-17 16:08
出発前夜
明日からチラッと旅に出てきます。
今までは割と休憩するような気分で出かけていたのだけれど、
今回は仕事に焦点をしぼって行ってみようと思います。
・・・と、言うわりに準備不足過ぎるー(×д×)
やれることは少ないぞ!

行くことは決まっているので(もうバスチケットの手配はしたし)
時間やお金を無駄にしないよう、ある程度の方向転換が必要かも。



今、けっこう体とか心とか疲れているかもな~。
気力が湧いてこん。(←これは日常茶飯事だったりするけれど。あははー)
日々の忙しさに身を任せていると「疲れた」っていう感覚はごまかされていくけどね。

無理するなよ~、じぶん~。

あぁ~、なにがやりたいのさ自分。
よく分からんな~。




[PR]
by kaori_tochiu | 2010-11-08 01:28
変化
ひとつ退化したことがあって、
そこを補うかのようにひとつ進化したことがあった。
日々変化する私。

わけわかんねー(笑)

諸事情あって詳しく説明はできないけれど、
ここにひとつメモしておきたかったのだった。
人類にとっては小さな一歩だけれど
私にとっては大きな一歩なのだった(^=^)



岩手は寒いです~!
手袋必須。
あたたかい食べ物が美味しい季節。
例年通りだと今月半ばには雪が降るんだけどなぁ・・・



[PR]
by kaori_tochiu | 2010-11-04 00:57



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu
最新の記事
ごあいさつ  (追記あり)
at 2012-03-02 14:10
あの頃のわたしにしてあげられ..
at 2012-03-02 03:01
2月29日
at 2012-02-29 14:30
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧