Top
<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
022 おいしい秋
b0182180_1501769.jpg
10月が終わります。
ぽくぽく焼きいも食べたいな♪
ここに住み始めて8年、毎年石焼きいものメロディーが流れてくると
「食べたいなー」と思うのですけど、なにかとタイミングが合わなくて
買ったことがないのです。
今年こそは買っちゃう?食べちゃう?

* * *

スーパーの中に入っているパン屋さん、
おいしそうなにおいがして売り場をウロウロしていたら
焼きたてのパンが出てきた。
1斤をひとりで買うには大きくて、半分に切ってもらった。
「ホントに焼き立てなのでペシャンコになってしまうけどいいですか?」
と言われたとおり、ペシャンコになりました(笑)
でもおいしい♪ 焼きたてパンが食べられて嬉しい♪

* * *

あと2週間もすれば、平地でも雪が降るでしょう。
水道が凍るのはもうすこし先。
12月は意外とホワイトクリスマスじゃないことが多いです。
今年の初詣は雪がもりもりだったなぁ。
2月は寒い。雪もたくさん。
春は3月くらいにやってきます。



[PR]
by kaori_tochiu | 2011-10-31 02:03
021 案ずるより産むが易し。
b0182180_123079.jpg

足がながーい。


アルバイト、案ずるより産むが易しでした。

でもやっぱり疲れる!
ので、「シフトがほしい」って言っていた子に1日ゆずったってで~
バイトで育ててもらった元気を本業に生かしていくんだワタシ。





[PR]
by kaori_tochiu | 2011-10-30 01:39
020 アルバイト
明日からバイトが始まると思うとソワソワして落ち着かない。
いやだなぁ・・・

「どうせわたしにはやり切れないし・・・」
と思う気持ちがあるんだなぁ。
頑張ればなんでもできるなんてことないもん。
できないことだってあるもん。わー(T0T)
うーん、30歳なのに、こんなことじゃイカンという気持ちになる。



ちょっと考えてみる。
作品展のために1ヶ月休ませてもらった。
それでもまたシフトを入れてもらえる。
それってありがたいことだ。

作品展の期間中、決めたことがあって
目標を見つけたら元気になった。
「作品つくるぞー!」という気持ちになった。久しぶりの感覚。
それを友人に言ったら「元気がたまってきたんだね」と言われた。

バイトをしていた1年半、疲れた泣いた落ち込んだと言いながら、
なんだかんだ言って少しずつ元気になっていたんだな。
元気なあいさつ、笑顔、活気、若い仲間たち、そして給料(笑)
そういうものに元気づけられてきたんだな。

やることやったし、そろそろ辞めどき?
と思いつつ、今辞めちゃったらまだちょっと大変だから
辞めないぞー。

がんばって、辞められるように準備しよう。


・・・なんか、熟年離婚の準備をする妻みたい・・・。
あ、熟年でもないか。バイトはじめてまだ1年半だし(笑)



[PR]
by kaori_tochiu | 2011-10-29 00:09
019 新月の夜に
b0182180_0163058.jpg




新月の夜に、
わたしってどんな人かなぁと考えました。
自分で考えていることだから、端から見たら「違うよ」ってこともあると思うのだけど。

わたしはけっこう重いことが好き。
暗くて重い映画が好き。何度も見れないけど大切なものとして心に留めてある。
いいなと思った人とはふたりきりで(恋愛は関係なしに)じっくり話をしてみたい。
時間をかけて仲よくなっていくのが好き。

なのに自分が周りからこう見てもらえたらいいなぁと思うキャラクター(?)は
ふんわり優しくて誰からも好かれるソツのないヒト。
・・・そうなれたら楽?かもしれないけど、本当にわたしはそういうヒトが好きなのかしら・・・?

自分が好きなことと、「こうなりたい」ということが違うみたい。
一致してないからギクシャクする。迷う。


* * *

ヒトリゴト
[PR]
by kaori_tochiu | 2011-10-28 01:33
018 27日は新月です。
今日もメモだけ。

なんとか切り抜けたかな~。
4時間寝れる。

あ、27日は新月です。
なにか新しいことをはじめるのにイイ日だそうですよ。
1年が始まってちょうど300日目でもあります。

どんな一日になるでしょう(^-^)



[PR]
by kaori_tochiu | 2011-10-27 04:00
017 今日はメモだけ
好きな仕事からやっていたら、
やらなきゃいけないことが後まわしになってしまった!
ヤバス!
わたしの悪いクセ。




[PR]
by kaori_tochiu | 2011-10-26 01:45
016 秋の一日2
朝の日課(忙しい時は飛ばしちゃうけど・・)の
お水をあげてお香を焚いて、をしていたら、
そんなつもりはなかったのだけど、すごいたくさん涙が出てきた。
自分で意識していたよりも傷ついていたんだな。
泣きたかったんだなー。

泣くときってさ、
美しくないんだよね・・・私の場合。
いろんな液体がでてくるじゃん・・・?

けれどちょうどいいことにゴミ箱が真下にあったので
流れ落ちる液体は全て受け止めてもらえ、
思う存分泣けたのでした。

顔を洗って鏡を見たら、とてもきれいな人が写っていたわ♪
ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄д ̄*)オイッ

ファミレスでカレーライスを食べて
ドリンクバーでオリジナルドリンクを作って遊んでいたら
少し元気が出てきたヨ♪

なんかわたし、どんどんたくましくなっていく。



[PR]
by kaori_tochiu | 2011-10-24 23:40
015 秋の一日
b0182180_1952379.jpg
今日、川べりのベンチに座ってウトウトしていたら、
橋の上から友人に「おーい♪」と声をかけられた。
なんか嬉しい♪


***


なんだか久しぶりに
胸がギューっと締め付けられるような気持ち。
なかなか思い通りにいかないよねぇ。
悲しいわ・・(^-^)
今日はそーっとしときます。

みなさんもあったかくしてお過ごしくださいねー。

案外、お腹いっぱいになると急に元気が出てきたりするんだけど・・・(笑)





[PR]
by kaori_tochiu | 2011-10-23 20:24
014 邪魔してない
b0182180_161123.jpg
来年の作品展へ向けてやる気がモリモリ出てきてる。
ちょっと過剰。どうどう・・・
心はすっかり来年の秋へタイムスリップなのだ。

はっ!年末の展示販売(ちょこっとだけ)、忘れてた!
心、戻ってこーい。


GOGO気分のときってペースを乱されることにイラッとくる。
自分ひとりで生きてるわけじゃないのだから、
毎日はイラッとくることの連続なのだった・・・
どうどう・・・
どうどう・・・
(落ち着いて~)


私を邪魔しているように思えるものは
きっと助けてくれているのだ。





[PR]
by kaori_tochiu | 2011-10-23 01:21
013 大切にする
b0182180_1412688.jpg

自分がいる場所や、やっている仕事を
誰かが必要としてくれていると感じられたなら
がんばってそれを続けていかなくちゃいけないと思うのだ。

そして、必要としている人たちは、
それがあるのが当たり前だと思わずに、
大切にしていかなくちゃいけないのだ。





[PR]
by kaori_tochiu | 2011-10-22 01:16



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu
最新の記事
ごあいさつ  (追記あり)
at 2012-03-02 14:10
あの頃のわたしにしてあげられ..
at 2012-03-02 03:01
2月29日
at 2012-02-29 14:30
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧