人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スープ
スープ_b0182180_2019986.jpg


10代の子と接したり、悩んでいるのを人づてに聞く機会が何度かあった。
もうすぐ30代になる自分、「ずいぶん遠く~へ来たもんだ~♪」と思った。
年上の方には怒られちゃうかもしれないけれど。(^▽^)

生きてると辛いことっていっぱいあるんだよねぇ。
わたしはこどもの頃、「生きてりゃいいことあるさ」という言葉が苦手だったなぁ。
悩み多き少女だったので、「いいことあるまでどのくらいかかるの?」と思ってた。
小さないいことは、今思うとたくさんあったのだけどなぁ。

辛いこともイイことも全部一緒。
カボチャも生クリームも塩も、全部一緒のスープみたいにさ。
激辛スープもあるし、とん汁みたいに具沢山なのもあるだろう。
おいしいスープは素材のダシが効いているものよ。
そのダシって日常のことだと思うのよ。
ガツンと表には出ないけど、裏から全体を支えてる。

わたしはどんなスープかなぁー。
理想は参鶏湯(サムゲタン)。
ありゃ、それじゃお粥じゃん。
現実はこってりチョコレートドリンクか?
ありゃ、ドリンクじゃん。

って、なんの記事だこりゃ(笑)
by kaori_tochiu | 2009-06-23 20:44
<< 後味 バニーちゃんと金エボシ、子を増やす。 >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu