人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ある一日の出来事。
■ここのところずっと見てみたい車のナンバーがあった。
3ヶ月くらいずっと気にしていた。かすりはするけどなかなか見られない。
「もういいや」と思って諦めた次の日、すれ違った車にそのナンバーを見つけた。
ボーっとしてたから通り過ぎるまでそのナンバーだとは気がつかなかった。
目で見た数字が意識に伝わるまで時間がかかった。
感想。「本当にあるんだ~」。

■とても元気に仕事をこなした。疲れたらしく、帰ってから1時間くらい寝た。

■買いたいものがあって「30分までに出れば間に合うな。買いに行こう」と思ったのだけど
2~3分後には何を買いに行くつもりだったのかすっかり忘れてしまっていた。
とりあえず目的の店に行ってみてウロウロしてみた。
しばらくウロウロしてみて、目的のものは化粧品コーナーだった気がしてきた。
化粧品コーナーに行ってみてまたしばらくウロウロした後、思い出した。ピンセット。
小さい多肉植物を扱うために使うつもりだった。
ピンセットはメイドインジャパンである。全て。例え100均でも。
あらゆるものがChina製である昨今、すごいことじゃないかと思った。

■夜、お風呂に入りながらよしもとばななの「ともちゃんの幸せ」という短編を読む。
わたしの人生はともちゃんとは全然違うけど、大切にしたいものとかがちょっと似ている気がするのだ。
ともちゃんの物語に含まれる悲しみや、あやふやな希望、守られている感じが、
今の私にはちょうどいい。

■夜のご飯、炊飯器の保温で温めたうなぎは微妙な温度。
適当に作ったかき玉汁が意外に美味しくて嬉しい。
by kaori_tochiu | 2009-07-18 20:38
<< ちょっと壊れ気味(笑) 音楽鑑賞スタイル >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu