人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
映画 「ヴェラ・ドレイク」 ・ 娘婿さん

ヴェラ・ドレイク [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント



家族みんなが集まってお祝いをしていた時(クリスマスだったかな?)、ヴェラの秘密が明らかにされて大変なことになってしまう。息子は怒ってヴェラを責めるし他の家族もショックを隠しきれない。そんななか娘婿さんがこう言った。「今までで一番のクリスマスでした」って。(うろおぼえなんですけど。そんなようなことを・・・)

この娘婿さんのことをときどき思い出す。多くの人にとって最悪の状況でも、その人にとってはそうじゃない。それはその人が今まで歩いてきた道程と比べると「幸せ」と思えることの方が大きいからだ。それは頭で考えて理解することじゃなく、肌で感じることだ。砂漠で味わうひとすくいの水のように、小さな幸せが全身にしみわたるのだ。その小さな幸せがどれだけ得難いものかということをよく知っているのだ。苦労してきた人なのだな、と思った。

役名とか芸名なんかはほとんど忘れてしまったのだけど、その娘婿さんの存在をときどき思い返す。どういう人なのかって言葉ではうまく説明できないのだけど、こういう心持ちの人になりたいなぁと思う。尊敬する人のひとりなのだ。



↓ちなみに演じている方はこちらにも出ています。他でも時々見かけます。
 なんと、息子さん役の方も出てる!

あなたになら言える秘密のこと [DVD]

松竹


by kaori_tochiu | 2009-08-18 21:41 | ■映画
<< 映画 「チェンジリング」 ただいまかえりました。 >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu