人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
映画 「ぐるりのこと」

ぐるりのこと。 [DVD]

VAP,INC(VAP)(D)



「ぐるりのこと」という映画を見ました。
以前、リリー・フランキーが好きだという方に
ちらっと話を聞いたことがあって気になっていたのです。


リリー・フランキー演じる主人公は
大学時代に日本画を勉強したという法廷画家。
けっこうフラフラしてて、ちょっと女ぐせが悪いです(笑)
というか、女の人が大好きなんだな~きっと。
奥さん(木村多江)とは子どもができたことをキッカケに結婚しました。
でも、その子どもさんは生まれてすぐに亡くなってしまったようです。
映画の中ではどうして亡くなったのか分からないようになってます。
病気だったのかなぁ。うーん・・・
そのことをキッカケに、奥さんは段々と心を病んでいってしまいます。
・・・と、いう出だしのお話。


私はこの映画を「死と再生」のお話だと思いました。
ずっとぼんやりしていた奥さんがすごく苦しがった時、
「あ、この人は元気だ」、「この人の中には「元気」がある」と思いました。
生まれたばかりの赤ちゃんが泣くのも元気な証拠、みたいな感じで。

軽い内容ではないのですけど、全体の空気はゆったりしていて
見終わった後はさわやかな気持ちになれる映画でした。
リリー・フランキーがときどきくだらないことを言って笑わせてくれるし^^
最後の方に出てくる天井画もすごくきれいでした。
なんというか、不可解で怖いものもたくさん出てくるけれど
力強くてきれいなものがたくさん出てくる映画だと思います。
リリーさんも木村多江さんもよかったです。

あ、そんなにエロチックなわけではないのですが裸が出てきます。
お子さんとご覧になるときはご注意あれ~♪
by kaori_tochiu | 2009-10-14 21:28 | ■映画
<< 体は大事 近所のビデオ屋さんが閉店する。 >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu