人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
夢の中の話
夢の中の話_b0182180_11413558.jpg


とある街角で、私はバスに乗っていて、
別の方向へ向かうバスに知り合いが乗っていた。
バスの窓から「あー、あの人だー」と思って見ていたら
向こうも気がついたらしい。
すごく嬉しそうな顔をしていた。
嬉しそうな顔をしてくれて嬉しかった。
知り合いがなにか話している。
声は聞こえないけれど、口の動きから何を話しているのかが分かった。
その言葉を聞いてとても嬉しくなった。
嬉しいというか、胸の奥が熱くなった。

目が覚めてからも、胸の奥が熱かった。

耳慣れた言葉ではあるけれど、直接言われたことはなくて、
その言葉にそんなに人をあたためる力があったなんて知らなかった。
いつか、とっておきの時に私も誰かに言おうと思った。
それまでは大事にしまっておくのだ。
by kaori_tochiu | 2009-11-09 12:16
<< わぁ~ 「お医者さんに教わった手洗いと... >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu