人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
山芋汁
最近、お世話になってる方のお宅で手料理を頂くことが多い。
今日ごちそうになった山芋汁おいしかったなぁ。
摩り下ろした山芋に片栗粉を混ぜて、
いろんな具を入れてダシが出た鍋に落すのだそうだ。
するとふんわりした餅みたいな団子になる。
少しトロッとして美味しいの。
(今日のスープは醤油ベースだったかな。塩ベースでもいいかも)

食卓の中央に鍋が置かれて、
何度も自由におかわりできる。
鍋型のホットプレートだからいつも温かい。

そのお宅でお昼を頂くと、もうその日一日何も食べなくてもいい。
それくらいおいしくて食べすぎてしまうのだった。

食べ物が美味しいと嬉しい。
by kaori_tochiu | 2010-03-23 20:17
<< 先日の髪型。 春と冬 >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu