人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
その後
その後_b0182180_2029452.jpg

その後_b0182180_20294586.jpg

その後_b0182180_20294582.jpg

その後_b0182180_20294570.jpg


母は畑をやっておりまして、旅の間そこはほったらかしだったのでした。
もしかして人間(祖母や兄や私やら)よりも畑の心配をしてたかも(笑)
草ボーボー。当然のことながら。

畑に行った母がなかなか帰ってこないので、
ちょっとお別れの挨拶に行ってみたのです。

なんだかとても久しぶりに自然の中に入った気がした。
草の上に寝転んで、ほったらかしでもたくましく実ったイチゴを頂き、
草取りを少し手伝っていると、自分の中でむくむくと生き返ってくる何かがいる。

髪がボサボサになっても気にしなーい♪
ストッキングにくっつき虫(草)がくっついても気にしなーい♪
汗でじっとりしてきても気にしなーい♪
今掘り出したばかりの二十日大根、ちょっと拭っただけで食べられる♪

近頃お化粧をしたり、携帯電話を持ったり、
文明人のような(?笑)暮らしをしていた私。
どっちの私が本当なんだろう?
たぶんどちらも嘘ではないのだけれど。

好きな人たちには両方知ってほしいなと思った。

あ、えっと、母の話はまた今度。^^
by kaori_tochiu | 2010-06-15 20:29
<< 留守番オワリ! 留守番32日目 >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu