人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
どうやって食べていく?
どうやって食べていく?_b0182180_1334186.jpg

やりたいことはたくさんあるのに行動が伴わない。
妄想だけじゃん。
困ったなー

***

今日(というのは昨日のこと)、ふと
「どうやって食べて行こうかなー」
と素直に思った。
(今も無職ってわけじゃないんだけどね)

今までずっと
「苦手なこと」や「これは出来ない」と思いこんでることが多すぎて
想像の中ですら自分の行動にブレーキをかけていたのね。

いろんな方の苦労話を読んだりしては
「いいじゃん!友達と飲んだりバイトに出たりする勇気があって~」
「私はなんにもできないもん!」
と卑屈になっていた。

ところがここ2年くらいで、すごくたくさんの「苦手」や「できないこと」が
「なんとかなる」や「楽しいこと」に変化してきた。
(長い目で見れば20年くらいの積み重ねがある)

「どうやって食べて行くか」
今だったらもう少し
現実の自分と結びつけて考えられるかもしれない。





ちなみに、電話をかけたり受けたりするのは今でも苦手。
全体を把握するのにはとてもエネルギーを使う。
あたり障りのない雑談をするのは得意じゃない。
淡々と生活を送るってことには憧れるばかり。


でも、人に「好き」って言えるようになった♪ 
そんなしょっちゅう言わないけれど。むふふ




by kaori_tochiu | 2010-09-20 13:36
<< 正直で働き者。なおかつ自然体。 お肌 >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu