人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パン。停電復旧。
パン。停電復旧。_b0182180_22583276.jpgパン。停電復旧。_b0182180_22584596.jpg
6日にはゴマパンを焼きました。いつもの鍋焼きパンにゴマを混ぜただけー
イーストを前回より少なくしたらイースト臭さがなくなった!

-------

停電は我が家の近くでは午後2時過ぎに復旧しました。
思っていたより早かったです。
少なくとももうひと晩暗い中で過ごす覚悟でしたから。
復旧にご尽力くださった方々に感謝です!

停電の最中、ラジオにはずいぶん励まされました。
人の声がするって安心するんですよね。
ありがとう、ラジオに関わる皆さん。

大通りのS靴店で被災地に送る靴を募集しているとラジオで聞きました。
確か10日頃まで受け付けていると言ってたかな?
うちにも足に合わなくてあまり履いていない靴があるから持っていこうかと、
用意はしたもののぐずぐずしていて今日は持っていきませんでした。
今日が一番暇だったんだけどなぁ・・・。
なんだか動きたくない気分だったのでした。
ほぼ1日家に引きこもって手袋編んでいたのでした。
おかげですごく立派な手袋ができたけど~・・・(自画自賛)

2度目の停電は最初とはまた違ったダメージを受けますね。
最初は「恐い」という気持ちが強かった。
何が起こっているのか分からず、これから何が起こるのかも分からずで。
2度目に感じたのは「いらだち」。それと「怒り」?「疲れ」?
立ち上がろうとしていたところで足を引っ張られたような(>_<。)
気持ちをどこに置いたらいいんだろう。
(大した働きもしてない私ですらこうなんだから、
もっとガクッときてる方がたくさんいる・・・)

ま、我が家は停電だけだったので、
比較的たいしたことなかったんです。
ありがたいと思わなくちゃねー



明日は本業の教室とバイトの2本立てです。
まず、夜更かししないようにしなくちゃ。




by kaori_tochiu | 2011-04-08 23:13
<< まる1年。 強い揺れ >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu