人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
068 いつかやりたいこと
068 いつかやりたいこと_b0182180_18164716.jpg

掃除をしたスペースで、ゆうべ買ってきたおやつを食べた。
風が気持ちいい。




今抱えているいろんな問題が
全て解決されたとしたらなにをしたい?

と聞かれたとき、正直あまり思い浮かばなかった。
かろうじて言葉にできたのが
「散歩をしたいかな」と「そうじでもするかな」だった。

けど・・・それって・・・
今すぐできるじゃ~ん

というわけで
昨夜は雨のなか散歩。歩いて10分のスーパーへ。
ラーメンとキューちゃんと美味しそうなデザートを買った。
帰る途中、目の見えない人が道に迷って困っていたので
ご案内させて頂きました。
と言っても、目的地が私もよく知らない場所だったから、
変にあちこち歩かせてしまったけど。
道案内も難しいもんですね。

何年も前、どこかで読むか聞くかした
「目の見えない人は案内される時、腕をつかまれるとこわいのです。
案内する人の肩に手を置かせてもらうと動きやすい」
という豆知識が数年の時を経てやっと役に立ちました。



今日は部屋の一角を掃除した。
ほとんどのものを捨てたけど、材料系は残した。
ターシャ・テューダーの本、と池田清彦の本も。
数年前のきららのチラシも一応とっとく。

古代の地層から発掘された「いつか使うかも」と
数年保管していた・・もとい、埋もれさせていた靴箱は
「・・・さすがにいらんやろ・・・」と思って捨てた。

はースッキリ。
(とりあえず一部分は^^)


いつかやりたいと思っていたことって、
実はいつでもできたりするんだよね。




by kaori_tochiu | 2011-09-06 18:47
<< 069 天童荒太 「悼む人」 067 ハリネズミ >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu