人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
095 なんかいい
095 なんかいい_b0182180_21252118.jpg
最近ちょっと、初対面とか通りすがりとか、
すごく久しぶりに行ったお店の人とかと話したり
ひと言ふた言かわし合っていい気持ちになることが多い。

道案内をするとか、
雨が降っていたときに通りすがりのおばあさん(傘を持っていなかった)
のお家まであいあい傘をして送ったりとか、
コンビニのレジのお姉さんに「寒くてしもやけになってしまいました」と言ったら
「そうですねー、急に寒くなりましたよね」と言ってもらったりとか、
たい焼き屋のお姉さんがたい焼きのミミをこそっとオマケしてくれたりとか、
閉店間際のスーパーで冷凍食品を物色していたら閉め作業をしていた店員さんが
「冷食、明日割引になりますよ!」って教えてくれたりとか、
あんまり会ったことも話したこともないけど仲良くなりたい人に
差し入れでお菓子を持っていったら意外と喜んでくれたりとか、
久しぶりに行った手芸屋さんの「もっと来なきゃだめだよ!」という
ちょっと押し付けがましくさえある営業トークがそんなに嫌じゃなくなってたりとか・・・。

なんかいいなぁ。(^-^)
(ま、困難も多々ありつつネ♪)



by kaori_tochiu | 2011-10-03 22:01
<< 096 理解されること 094 イチジクのドジ話。 >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu