人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
019 新月の夜に
019 新月の夜に_b0182180_0163058.jpg




新月の夜に、
わたしってどんな人かなぁと考えました。
自分で考えていることだから、端から見たら「違うよ」ってこともあると思うのだけど。

わたしはけっこう重いことが好き。
暗くて重い映画が好き。何度も見れないけど大切なものとして心に留めてある。
いいなと思った人とはふたりきりで(恋愛は関係なしに)じっくり話をしてみたい。
時間をかけて仲よくなっていくのが好き。

なのに自分が周りからこう見てもらえたらいいなぁと思うキャラクター(?)は
ふんわり優しくて誰からも好かれるソツのないヒト。
・・・そうなれたら楽?かもしれないけど、本当にわたしはそういうヒトが好きなのかしら・・・?

自分が好きなことと、「こうなりたい」ということが違うみたい。
一致してないからギクシャクする。迷う。


* * *






ヒトリゴトですが。

わたしはボールを投げました。
たくさん投げました。投げすぎたかも・・・
キャッチボールなんだから、
投げ返してくれるのを待っていられればよかったのかもしれないけど、
待っていられなかったんだなぁ。
相手がキャッチできる体勢かどうかも
見る余裕がないほど未熟だったのだ。

新月の今夜から、待つことにします。
返ってきたらキャッチしてまた投げ返すよ。
そちらにはわたしが投げたボールがたくさん転がっていると思うから、
返したくなったら好きなのを投げるといいよ。
でも返ってこなかったら、それはそれでいいことにします。



これからも揺れることはあると思うけど、
そちらには投げないで自分の胸のうちに収めておこうと思います。
たまに安心できる人に話を聞いてもらうかもしれないけど。


という新月の夜でした。
ヒトリゴトですが・・・^^

おやすみなさい♪








by kaori_tochiu | 2011-10-28 01:33
<< 020 アルバイト 018 27日は新月です。 >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu