人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
022 おいしい秋
022 おいしい秋_b0182180_1501769.jpg
10月が終わります。
ぽくぽく焼きいも食べたいな♪
ここに住み始めて8年、毎年石焼きいものメロディーが流れてくると
「食べたいなー」と思うのですけど、なにかとタイミングが合わなくて
買ったことがないのです。
今年こそは買っちゃう?食べちゃう?

* * *

スーパーの中に入っているパン屋さん、
おいしそうなにおいがして売り場をウロウロしていたら
焼きたてのパンが出てきた。
1斤をひとりで買うには大きくて、半分に切ってもらった。
「ホントに焼き立てなのでペシャンコになってしまうけどいいですか?」
と言われたとおり、ペシャンコになりました(笑)
でもおいしい♪ 焼きたてパンが食べられて嬉しい♪

* * *

あと2週間もすれば、平地でも雪が降るでしょう。
水道が凍るのはもうすこし先。
12月は意外とホワイトクリスマスじゃないことが多いです。
今年の初詣は雪がもりもりだったなぁ。
2月は寒い。雪もたくさん。
春は3月くらいにやってきます。



by kaori_tochiu | 2011-10-31 02:03
<< 023 10種の野菜とカボチャ... 021 案ずるより産むが易し。 >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu