人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Samstag, 4.Februar.2012  パズル
Samstag, 4.Februar.2012  パズル_b0182180_3363432.jpg

パズルをおぼえたのはいくつの頃だっただろう?
10代前半~半ばの頃だっただろうか。
(ちなみにここでいうパズルとはイラストロジックのこと。)

1年のうち、何日間か無性にパズルをしたくなる。
その間はとりつかれたように何時間も解き続ける。
パズルに没頭することが大切で、解くことはそんなに大切じゃない。
最後まで完璧に一致することはほとんどなくて、
なんとなく絵柄が分かればOKという解き方だった。
今までは。

久しぶりにパズルをしたら解き方が少し変っていた。
埋めた目を少しずつ確かめながら前に進む。
深追いはしない。
間違いを発見したら一度立ち止まって戻れるかどうか考える。
戻れると思ったら大胆に消しゴムで消す。
行き詰ったら全体を見渡す。
そうするとさっきは行き詰って棚に上げていたようなところで
進む道を発見できる。
そしてまたひとマスずつ埋めていける。

なんか・・・
これって・・・
ちょっとオトナになったんじゃない!? ウホホ♪
なーんて

Samstag, 4.Februar.2012  パズル_b0182180_3374612.jpg





by kaori_tochiu | 2012-02-04 12:00
<< Montag, 6. Febr... Freitag, 3.Febr... >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu