人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「ごはん」を引っ越そうと思います。
1月のはじめにスタートした「ごはん」というブログ、
こちらにお引越ししようと思います。
ブログをあちこちつくりすぎてしまったかなぁというのと、
なかなか掲載されている料理をつくれなかったりで。

けれどお菓子をつくったりごはんをつくったりするのは好きなので
いいのができたらまたこちらで書かせて頂きますね。

***

このあいだ友だちが遊びに来てくれたとき
ほうれん草ののり巻きと湯豆腐(+水炊き!)をつくったのですが、
ほうれん草を茹でたり鍋に入れるネギを刻んだりしていたら
気持ちがすーっと落ち着いてくる瞬間がありました。
出来上がった料理は、真緑ののり巻きと
ネギの海に豆腐が漂っていて底のほうに鶏が沈んでいる・・
というものだったのですが(笑)
このとき「あ、わたし 料理 好きかも・・」と思いました。

今までクッキーをつくりながらも、内心では
「好きかなぁ・・好きじゃなくなるかも・・どうかなぁ」
という感じだったのですよね。
どんだけ疑り深いねん(^^)

編みものが好きで、料理が好き。
わたしは自分の手の中で
自分からの働きかけによってモノが変化していくのが
おもしろくて好きなのかもしれませんね。
掘り下げすぎかな~



ちなみにごくごく最近(2~3日前から)は
刺繍がキテるんですけども。




by kaori_tochiu | 2012-02-23 22:53
<< 「エンディング・ノート」の予告編 2月22日、新月。 >>



ご訪問ありがとうございます。ふりだしにもどります   (^-^)
by kaori_tochiu